FB Businessの差別禁止ポリシー

FB Businessの差別禁止ポリシーの同意についてメールが来た。一瞬新手のスパムかと思ったけどマジだった。

要約すると、物件や雇用、クレカなどの信用商品での広告のターゲティングで差別的なターゲティングがなされてはならないというものらしい。年齢、家族、性別なども。

例えば、不動産物件広告を配信する際、子持ちの家族をターゲットから除外することは違法となります。byフェイスブック

差別の線引きはとてもデリケートな問題だなあと、改めて思う。

どんなに頑張っても【売り込む】って行為自体はエコノミックの陰にエゴイスティックな一面は常にある。それって不快指数は万人に対して0じゃない。
ただ物件マーケティングにはずいぶん痛いだろうなあ…。ざっと読んだら老人向けマンションや分譲物件を全世代に出すのかなという感じに思うんだが。そこは良いのかな?

高機能マンションは結構最近は多いしなあ…。

まあ説教臭くなったのですが、昨日から歯が寒さで噛みしめたせいか痛い!